【シャドバ】ラスワグレモリーネクロの構築とか

こんばんは、aleaです。 今回は、アディショナルカードで強化された「ラスワグレモリーネクロ」について書いていきます。 時間もないので。早速紹介に入ります。 【デッキレシピ】 今握ってるラスワグレモリーネクロまだまだ確定じゃないけど、これでもめち…

生存報告

お久しぶりです。aleaです。 ほぼ半年ぶりの更新となってしまい申し訳ありません。 ここ半年に色々とあって中々ブログを更新時間がありませんでした。 11月から1月までは卒研だし、それが終わったら卒業に向けた試験とか再試とかだし、なんとか卒業したら引…

【DQライバルズA】「そして伝説は高らかに」全カード事前評価

こんばんは、aleaです。 前回の更新から2週間も経っててびっくりしました。 この2週間で200人近い人に見られていてめちゃくちゃ嬉しかったです。 記事を見てくださってる皆様、ありがとうございます。 時間もないのでさっさとカード評価に移ろうと思います。…

【DQライバルズA】「そして伝説は高らかに」事前評価 その2

こんばんは、aleaです。 今回は、ライバルズの新弾「そして伝説は高らかに」の事前評価その2をやっていきます。 なんとか続きをかけそうでよかったです。 評価は5段階、グランプリを想定して評価していきます。 ☆ アルゴングレート ☆☆ よわそう ☆☆☆ ふつう ☆…

【DQライバルズA】「そして伝説は高らかに」事前評価 その1

こんばんは、aleaです。 気づいたら前回の更新から2週間以上たっててビビってます。 すみませんでした。 今回は、昨日発表されたライバルズの新弾「そして伝説は高らかに」の現時点で発表されているカードを独断と偏見で評価していきます。 こういうのって実…

【DQライバルズA】ローレシアアリーナと拡張カードの話

こんばんは、aleaです。 ここ最近卒研が忙しすぎて中々ブログ書く時間が取れなくてつらいです。 本当は今もできるなら進めるべきなんですけど、つかの間の息抜きってことで許してください。 今回は、2週間前からずっと言っていた「ピラミッドアリーナ」につ…

ボルテオヴァンプの話

こんばんは。aleaです。 前回ピラミッドアリーナについての記事を書くって言った気がするんですけど、シャドバの方でどうしても今書きたいデッキがあったので、今回はそちらを優先させようと思います。 ピラミッドアリーナは次回"""絶対"""書きます。 昨日9…

ジェムオブフォーチュンの話

こんばんは、aleaです。 久しぶりの更新となってしまい、申し訳ありません。 就活と学校の課題で忙しくて全然ブログに手を付けることができませんでした。 今は少し落ち着いたので、最低週1記事は出していきたいな、と思っています。 今回は、今Shadowverse…

【DQライバルズA】クソ雑魚プレイヤーによる「英雄たちの凱旋」事前評価 その1

こんばんは、aleaです。 先週1週間ほとんど何も更新できず申し訳ありません。 TEPPENとシャドバで負けまくって記事を書けるほどのメンタルとモチベがなかったのが原因です。 シャドバは今期諦めて、TEPPENはしぶしぶ落鳳破を作ることでなんとかモチベは取り…

【DQライバルズ】マスターズでのミラクルアリーナの話

こんばんは、aleaです。 ここ最近はコロナの影響で、帰省してもゲーセンやカードショップ、カラオケに行けなくてだいぶしんどいですね...... 早いうちに収まってくれるといいんですけど、最近また増えてきているらしいのでおそらく無理ですね。 今回は、僕が…

【ハースストーン】デーモンハンターの話

こんばんは、aleaです。 今回は、4月8日に追加されてから今の今までナーフのたびに顔を出しているデーモンハンターについて、当時のデッキリストやナーフされたカード達を交えつつ軽く紹介していこうと思います。 といっても、レジェンドになったことすらな…

【TEPPEN】新規向け、格安無限ライゼクスの話

こんばんは、aleaです。 昨日は何も投稿できず、すみませんでした。 寮での後輩指導?的な感じで疲れていたのと純粋にネタがなくて投稿できませんでした。 今回はずっと前から書く書く詐欺して書いていなかったTEPPENについて書いていきます。 最初に少しだ…

【シャドバ】ローテのアグロヴァンプの話

こんばんは、aleaです。 Twitterで宣伝してるのに向こうとこっちで名前が違うのはどうなのかな、と思ったのでTwitterのほうに名前を寄せることにしました。 今回は、今日の朝握ったらたまたま連勝できたローテのアグロヴァンプについて書いていきます。 【ア…

【ゼノンザード】スコルスピアワンショットの話

こんばんは、笹丸です。 約3か月ぶりの更新となってしまい、申し訳ありません。 学校がここ最近まで遠隔授業で、ずっと自宅にいたのでなかなか記事を書く時間が取れませんでした。 今日からまた寮生活なので、なんとか時間を作れそうです。 今日は、触ってる…

【2Pick&Open6】《爆炎の魔神》

こんにちは、笹丸です。 前回毎日投稿するって言ったんですけど、その前回が長くて1記事書くだけで疲れちゃって次の日何も書けなかったので、今回から短めの記事で行こうと思います。 今回紹介するのは【ナテラ崩壊(WUP)】で追加されたニュートラルのゴール…

2pick&Open6で強そうなブロンズ、シルバーの紹介【WUP編】

こんにちは、笹丸です。 就活とかもろもろのせいで全然更新できてなかったのが非常に申し訳ない。 ゲーム自体ろくにできていなかったのがつらい...... 最近は時間が取れてきたので今日からできるだけ毎日更新できるように頑張ります。 今日は、前から書いて…

【Arcaea】TANO*Cコラボ+その他もろもろの感想みたいなの

こんにちは。 半年近く放置してたArcaeaの新曲感想を書いていきます。 もうすでに新曲じゃない奴らばっかだけどね。 多いからレベルで分けて書いていきます。 Lv8 ・Diodeリズム難の8。コメントしづらい。 ・FREEF4LL同時押し多めの8。2回来る音合わせの16分…

【DCG】生存報告&各DCGの新カード解説&雑記

こんばんは。 ブログを2ヵ月以上も放置していてすみません。 ここ最近は学校での課題やテストで忙しく、全然書く気力が湧いてきませんでした。 やっと時間が取れたので今日から少しずつ更新していけるように頑張ります。 今回は、今月下旬に追加されるいろ…

生存報告と最近やってるゲームの話?

こんばんは。 最初に、1ヶ月近くブログ放置しててすみませんでした。 やることが多くて忙しかったのと記事のネタがなくなってしまったせいです。 後者は完全に自分の落ち度ですね。 今こうして書いている間も何を書こうか悩んでいるぐらいには何もないです。…

前期VEC環境カード調整の感想

こんばんは。 6時ごろにシャドバのナーフ発表が来てたのでそれの感想?でも書いていこうと思います。 #シャドウバース10月29日のメンテナンス時に「黄金都市」「マーキュリーイージス・シオン」のカード能力の変更をいたします。詳細は公式サイトをご覧くだ…

前期VEC環境のナーフ予想

ワンチャン明日ナーフ発表なので流行り?に乗っかっていきます。 ただ勝率と使用数を考慮できるほど頭のいい人間じゃないのでストレスを感じたカードを上げていきます。 報復の白き刃・アニエス ナーフ案 8/4/5 → 8/4/4(8/3/4) 個人的には嫌いだけど真実の狂…

(今更)ダイヤ到達したので使用していたデッキ紹介

こんばんは。 昨日今日と高専祭で陽キャの波にのまれてしまい心も体も疲れました。 今回は、ライバルズでやっとダイヤまで到達できたので、使用していたデッキを軽く紹介していきます。 今月ナーフなしが確定したので多分来月も同じ感じで回せるんじゃないか…

Arcaea自作段位更新

こんばんは。 出す出す言って多分2週間ぐらいたってしまっていると思うんですけど、やっと更新することができました。 前回とガラっと変わっているので、比較として前回のも貼っておきます。 先週頭ぐらいに完成させたので、まだGLORY:ROADとかが入っていま…

コントロールヴァンプの構築のメモみたいなの(ローテーション)

こんばんは。 インターンシップ報告会で死ぬほど緊張して、言いたいことの半分ぐらいしか言えなくてしんどかったです。 人前で話すときに極端に緊張するの何とかしたいな...... 前回ドロシーウィッチの記事上げるって言ったんですけど、知らないうちにアグロ…

自然ウィッチを救いたい

こんばんは。 最近Lanotaが楽しすぎてずっとLanotaしかしてないです。 Arcaeaは新パックまで待機かな...... 今回は、Shadowverseの新パック「森羅咆哮」がついに通常リリースされたので、新環境のテーマデッキの1つ、「自然ウィッチ」を紹介していきます。 …

【Arcaea】新パック「Sunset Radiance」&新曲「Mirzam」の感想

こんばんは。 前回の記事から1ヶ月以上空いてしまい申し訳ありません。 夏休みはいろいろ忙しかったから許して...... シャドバのグランプリの「Gem of Fortune Cup」、久しぶりにエルフがぶんぶんしてて楽しかった。 久しぶりに「Shadowverse」できた気がす…

【DQライバルズ】ダイヤ到達運だけレックスアリーナ

こんばんは。 シャドバのアディショナルがどんどん公開されていますね。 究極錬成がハマると楽しそうだと思った。 そんなシャドバの話は置いといて、今回はプラ2からダイヤまで一気に行けたレックスアリーナの解説をします。 まずはデッキレシピから ピン積…

【シャドバ】紫電機械Nロイヤル

こんばんは。 最近勉強が全然はかどらなくて授業もあまり追いつけなくなってるのしんどい。 今回は、前回でも話した「紫電の黒豹」を使ったアンリミのデッキを紹介します。 まずはデッキレシピから。 【紫電機械Nロイヤル】 デッキから引いたときに盤面関係…

【シャドバ】今更ローテでマスターに上がれた話

こんにちは。 前々回で「ネタがある」とか言っておきながら半月も放置してるのアホでは??? 今回は、適当にローテ走ってたらマスターなれたので、少し感想を書いていきたいと思います。 以前の記事であれだけ「ゼウス嫌いだからローテしない」って言ってた…

【プリコネ】プリコネを1週間触ってみた感想とか

こんばんは。 今日死ぬほど疲れてて少し昼寝したら人生で一番の悪夢を見て全く疲れが取れなかった...... ただただしんどい。 今回は水着キャルが欲しい一心で始めたプリコネを無課金で1週間(7/12 ~ 7/19)触ってみて思ったことをただただ書き連ねていきます…