【Arcaea】新パック「Adverse Prelude」の感想

こんばんは。

今回はArcaeaの記事なんですけど、前回の記事以降全くArcaea触ってなくて、昨日今日久しぶりに触ってみたけどめちゃくちゃ下手くそになってて一人で笑ってました。

 

あとiOSアプデのせいでArcaeaを1回消す羽目になって、スコアと欠片が全部消えたのでモチベが地の底を這ってます。つらい。

 

とまぁそんなことは置いといて、新パック「Adverse Prelude」と、新曲「Dreadnought」を買ったのでその感想をまとめていきます。

 

f:id:ciryu89:20190722221800p:plain

・Particle Arts

8って感じ。

これといって何か言えることが特にない......

確か弐寺にも入ってるんだっけ?

Heavensdoor

ハマり待ち。単純に16分が速い......

個人的にはVicious≧Modelista>Heavensdoor>>>妖艶魔女って感じ。(990基準)

Vindication

9って感じ。

最後のところは16分なのかどうなのかがよく分かってない。

Ringed Genesis

難しい。

メタパニとかにもある2連+同時とか片手微縦連とか苦手配置が多すぎてしんどい。

後譜面が見づらい。

Dreadnought

初見殺しって感じがした。

譜面は素直な方なのかな?

 

【まとめ】

HeavensdoorとRinged Genesis以外は1回ずつしか触ってないのもあって全然感想が書けてない......

Ringed Genesisがほんとに難しくてずっとこれしかやってない。

久しぶりに990が怪しい曲が来たなぁって感じ。

 

珍しくブログに書けそうなネタがたまってるので多分明日と明後日で1つずつ更新できそうです。

多分プリコネからになるかな?

あと、前回の記事であれだけ言っておきながらまたシャドバに戻ってきました。

なにか面白いデッキが組めないか試行錯誤中です。

あんまり使われてないカード紹介とかもしてみたいな。

 

それじゃあまた。