前期VEC環境のナーフ予想

ワンチャン明日ナーフ発表なので流行り?に乗っかっていきます。

 

ただ勝率と使用数を考慮できるほど頭のいい人間じゃないのでストレスを感じたカードを上げていきます。

 

報復の白き刃・アニエス

ナーフ案

8/4/5 → 8/4/4(8/3/4)

個人的には嫌いだけど真実の狂信者を使ってた人間としてはあまり文句の言えないカードです。

ただまぁここまで暴れたらせめて進化前で飢餓が乗らないくらいはやるんじゃないかなて。

炎獅子のナーフにあやかって9/4/4でもいいよって感じ。

 

ムニャール登場、森の参謀・ムニャール

ナーフ案

1コスト → 2コスト or 3/1/3 → 3/1/2

進化すれば飢餓が乗るご都合スタッツが嫌い。

ただの私怨。

 

【ナーフされそうだけどナーフ案が出せないカード】

ネクログループ・ルベル

豪風のリノセウス

 

の4枚かな。

ただルベルは新ケル新セレス枠な気がするからナーフはなさそう。

 

【まとめ】

アンリミはなんだかんだメタが回ってる気がするから黄金都市の制限とかナーフはなさそう。

ローテは個人的にはトップに自然ビショ、自然ネクロ、豪風リノがいて、その少し下に自然ドラと自然エルフ、さらに少し下に自然ロイヤルがいるイメージ。

ただ最近はまじめに走ってないからもしかしたらかなり変わってたりするかも。

まぁROG前期に比べるとまだマシだからナーフじゃなくてバフがきたりするのかな。

でも5クラスも環境にいて、それぞれで牽制しあってるからまぁ良環境ではある気がする。

 

この前むじょっ〇すチャンネルがやってた全カードゲームで好きなカードTOP5、楽しそうだったから自分でもやってみようかな。

精神年齢小学生だから雑なパワカばっかになりそう。

 

それじゃあまた。