生存報告と最近やってるゲームの話?

こんばんは。

 

最初に、1ヶ月近くブログ放置しててすみませんでした。

やることが多くて忙しかったのと記事のネタがなくなってしまったせいです。

後者は完全に自分の落ち度ですね。

今こうして書いている間も何を書こうか悩んでいるぐらいには何もないです。

 

ということで?、ここ1ヶ月やっていたゲームのことでも書いていきます。

中身0ですがどうか温かい目で見てくれると嬉しいです。

 

DQライバルズ

今メインでやっているゲームです。

先月末ぐらいのアプデで追加された盗賊をずっと使ってます。

構築に関してあーだこーだ言えるほどうまくないのでデッキレシピだけ貼っておきます。

 

ビアンカカミュ

f:id:ciryu89:20191205222508p:plain

二刀の心得とかぬすむとか1枚で2枚みたいなカードがいっぱいあるからレベル3絆と相性いいかなと思って作りました。

そこまで強くないです。

タイガーランスはミッションをクリアするためだけに入れているのでラプソーンあたりに入れ替えておいてください。

 

・ロトカミュ

f:id:ciryu89:20191205222512p:plain

新りゅうおうを持っていないせいで代わりにぶんしんが入ってしまったデッキ。

7c9点より6c5/4の4点のほうが強いです。

デッキ自体にもそこそこパワーはあると思います。

 

・デボラカミュ

f:id:ciryu89:20191205222517p:plain

バトチャンにあった構築のマデサゴーラをマヤに変えた構築です。

理由はマデサゴーラを砕いてしまって持ってないからです。

後で紹介するタバサカミュと同等のパワーはあると思います。

 

・タバサカミュ

f:id:ciryu89:20191205222529p:plain

特技がちゃんと引ければ最強です。

カミュの特技がまだ少ないのにこれほどのパワーがあるので、次弾あたりで大きく化けるかなって思ってます。

 

・レックスカミュ

f:id:ciryu89:20191205222521p:plain

さんぞくのサーベルがあると最強だと思います。

ただ、悲しいことにカミュはテリーではなかった。

 

あと、カードが足りなくて試せてないのがアンルシアカミュかな。

マヤが4c3/3速攻2回攻撃になるのは強そう。

 

 

・TEPPEN

探索楽しそうだなって思ってたら、コーディが3枚集まったので始めました。

f:id:ciryu89:20191205223750p:plain

始めたばかりなので全然カードが足りてないです。

低ランにいるのでよくわからないリュウをボコるのが楽しい。

多分4cクレアは4cガイルと交換かな?

成長リュウも気になってます。

 

・シャドバ

やってないです。

正直DQRとTEPPENが楽しすぎて触る気が起きない。

新弾に期待。

 

・ゼノンザード

緑単村娘でがんばってるけどしんどい。

こっちも新弾に期待かな。

 

DCGはこんなもんかな。

次は音ゲー

 

・Cytus

久しぶりにやったら楽しくてそのままやってる。

当面の目標はFD表MMかな。

f:id:ciryu89:20191205224512p:plain

誰か最初のサビの取り方教えて

 

・Arcaea

最近あんまりやってない。

一応Filamentは買ったけど全然触れてないです。

Cytusが一段落したら触ります。

 

・Dynamix

音ズレ酷くない??????????

明日までに治ってくれると嬉しい。

 

・Lanota

無料15全900000出たデータがぶっ飛んだのでやる気ゼロです。

 

・Deemo

4回目の1からのスタートでしんどいです。

ただ課金ブックがいくつかあるのでその辺を触りながらmarigoldを解禁していきたいです。

 

・OverRapid

4kしかできない。

 

ぐらいですかね。

 

他にもワーフリとかプリコネとかブラダスとかHSBGとかデレステとかもあるんですけどあんまり書くことなさそうなのでまた今度にします。

 

多分しばらくはDQRとTEPPENの記事を書き続けると思います。

 

それじゃあまた。