【Arcaea】TANO*Cコラボ+その他もろもろの感想みたいなの

こんにちは。

半年近く放置してたArcaeaの新曲感想を書いていきます。

もうすでに新曲じゃない奴らばっかだけどね。

多いからレベルで分けて書いていきます。

 

f:id:ciryu89:20200219135229p:plain

Lv8

・Diode
リズム難の8。
コメントしづらい。

・FREEF4LL
同時押し多めの8。
2回来る音合わせの16分が初見殺し。

・Senkyou
めっちゃリズム難。
しかもいろんなパターンの譜面が降ってくるから9中堅ぐらいの練習にいいかもしれない。

 

Lv9

・Heavenly caress
結構な脳トレ譜面。
ただ、ラストの16分トリルは普通に難しい。
道中にAxiumみたいな配置があるけどアイツよりは取りやすい。

・Filament
運指ゲー。
運指組めてないので苦手です。

・Avant Raze
わちゃわちゃしても繋がるタイプのアーク譜面。
難所はラストのアーク終了後に来る12分交互かな。

・BATTLE NO.1
「Arcaea Team」っていうだけあっていろんなパターンの配置が降ってくる地力特価譜面。
これがEX乗るなら大半の9はEX乗せれるかも。

・La'qryma of the Wasteland
ちょっとリズムが難しいけど、まぁ正統派な9。

・Einherjar Joker
速度の暴力。
全体的にHeavensdoorを優しくした感じの譜面。
ただ最後の24分はマジでバケモン。

 

Lv9+

・GLORY:ROAD
Nirv lucEをノーツマシマシにした感じ。
2回降ってくるフロア+スカイの交互が普通に難しい。

・IZANA
個人差が爆発するタイプの譜面。
アークも多いし同時も多いしBPM222だし背景光だしでどれか1つでも苦手なら苦戦しそう。

 

Lv10

・最強STRONGER
3曲目のLv10。
ただ、GLFRほどは難しくない気がする。
個人的には、今まで9+と10のちょうど間に来てるぐらいの難易度。

 

 

【自作段位】

前回とあんまり変わってないけど一応載せます。

【Arcaea Class ver.2.5.1】

f:id:ciryu89:20200219141217p:plain

 

【Arcaea Class Free ver.2.5.1】

f:id:ciryu89:20200219141129p:plain


【まとめ】

急いでまとめたから雑な記事になってしまった......

機種変でスコアとか解禁状況とか消し飛ぶのしんどすぎる.....

Monochrome Princess解禁もしんどい......

 

なんかヴァンプに強いカード来てたので次回の記事はそれになりそうです。

 

それじゃあまた。