生存報告

お久しぶりです。aleaです。

 

ほぼ半年ぶりの更新となってしまい申し訳ありません。

ここ半年に色々とあって中々ブログを更新時間がありませんでした。

11月から1月までは卒研だし、それが終わったら卒業に向けた試験とか再試とかだし、なんとか卒業したら引越しに向けていろいろ準備しないとだったし、4月からは社会人でほんとバタバタしてました。

ただ、土日に体力を残せるぐらいには落ち着いてきたので、これからまた少しづつ更新していこうと思います。

 

せっかくなので、最近触ってるゲームの話も少ししようと思います。

 

DQライバルズA

サービス終了が決定してしまって悲しいです。

なんだかんだ一番ちゃんと触っていたDCGだったので、いざサービス終了のお知らせを見たときには、もっと課金とかしていた方が良かったのかな、とも思いました。

まぁ1ユーザーの課金でどうこうなるものではないのですが。

今はソロモードをマイペースに周回しているのですが、さそりばちがナーフ解除されたので、そのうち蜂アリーナのデッキの紹介もしたいです。

 

・shadowverse

ライバルズのサービス終了が決まってしまったので、そろそろ真面目にやろうかなって考えています。

ただ、せっかくいろいろ環境デッキを揃えたのに中々触る時間が取れていないのがしんどい。

今週にはアディショナルも来るので、来月できるだけ頑張ってみます。

 

・TEPPEN

ここ3ヶ月ぐらい触っていなかったのですが、Youtubeにあった黒緑はげましが面白かったので、最近はずっとそれを回してます。

赤単のデッキがいろいろと強そうなので、そのあたりも触っていきたいです。

ただ、家にいる時しかできないから、あまりランクマは回れなさそう。

 

・デュエプレ、ハース、LoR、MtGアリーナ

マジでたまにしか触れてない。

ハースに至ってはバトグラも触らなくなってるのがヤバいなって思ってる。

 

・Arcaea

iPadに変えてからアークが死ぬほどすっぽ抜けるようになってあんまり触ってない。

ただ曲だけは一応全部買うようにはしてる

 

・Deemo

手袋買ってからまぁまぁやりやすくなってる。

Marigoldが縦連次第でフルコン出そうだから頑張ってる。

 

・Groove Coaster App

iPadにしてからめっちゃ見やすくなってて楽しい。

もともとゲーム自体は好きだったから、頑張ってみようかなって思ってる。

 

・Dynamix、Lanota、Tone Sphere、CytusII、OverRapid、MuseDash、RAVON

ちまちまやってます。

 

デレステ

あきらちゃんのソロ曲が出たと聞いたので、久しぶりに再会しました。

 やっぱりこのゲームバカムズイです。

 

パズドラ

全ての元凶

ここ最近の暇な時間全部奪ってきます。(今もこうしてブログ書く合間にゴルケイオス周回してるし)

去年の式神のタイミングで始めて、今年の1月ぐらいから真面目にやるようになりました。

最初こそは無課金でやっていましたが、今ではガチャ付き石はおろか最悪高レア確定ガチャまで買うようになってしまいました。

もともと対人ゲームがあんまり得意ではなかったので、なんかこう綺麗にハマった感はありますが、正直自分でもここまでドハマりするとは思っていませんでした。

ここだけの話、この前のムラコレでノーチラスとロイヤルオークを2体ずつ揃えるために7万溶かしました。多分このレベルの課金はもうしないと思います。

ある程度環境は追っているのですが、やっぱりDCGとかに比べるとインフレの速度がえげつないなっては思ってます。

もしかしたら何か記事とか書くかもしれません。

 

 

こんな感じですかね。

平日に更新するのはしんどそうなので、基本週に1、2本ぐらい更新できるよう頑張ります。

 

それじゃあまた。