【シャドバ】Nビショップでアンリミグランプリ

こんばんは。

最近メンタルがブレイクすることが多くなっててつらいです。

とっとと学校卒業して地元から離れたい。

 

今回は、アンリミグランプリをNビショで走っているのでその考察?を。

 

デッキレシピ

f:id:ciryu89:20190422214229p:plain

ヘクターも聖獣も持ってないから入ってないので安定感は全くないです。

勝ち筋が4 or 5ライオンで押し潰すぐらいしかないのでそれができなかったら負けです。

 

二対とお茶会が2枚ずつなのには少し理由があって、最初は二対1お茶会3だったんだけど、先4ライオンがしやすくなった今、そこで投げるのがお茶会って弱くね?ってなって、そこで、先攻で強い二対、後攻で強いお茶会を2枚ずつにしたらまだマシじゃないかなって感じで2/2にしてます。

でもなぜかAFに当たらないからバロンをまた採用してもいいのかな。

 

ピンガルラは上振れ要素です。

てか2枚目を入れる枠がないです。

 

 

.........見れば見るほど何がしたいかよくわからんなこれ。

 

あ、ローアインは多分カイザでいいです。

人参が2コストのおかげで他のカードとのひっつきがいいはず(試してないからわかんないけどローアインよりカイザが欲しいって場面が多々あった。)

 

【戦績】

ラウンド1

f:id:ciryu89:20190422214150p:plain

f:id:ciryu89:20190422214200p:plain

運だけ

 

ラウンド2

f:id:ciryu89:20190422214804p:plain

f:id:ciryu89:20190422214828p:plain

運だけ

 

試合中のスクショが全くないせいで何と当たったかを思い出せない。

ただAFには一回も当たってないはず。

 

【対面の有利不利】

・AFネメシス

 【不利】

 ・逆立ちしても無理。

 ・当たらないことを祈ってください。

 ・申し訳程度の対策のミノタウロスでさえミラー虚数対策?の熾天使でついでに割られるから終わり。

 

・OTKエルフ

 【微不利?】

 ・旋風をうまく使われたら負け。

 ・ただそれまでに上手くイーグルイーグルライオンミノタウロスとかできれば押し潰せるはず。

 ・イーグル最強

 

・フェイスドラゴン

 【微有利】

 ・フィルレインが飛んでこなければほぼ勝ち←バロンで一応対策できるはず

 ・先4ライオン二対で分からせていけ。

 ・むしろフェイドラのために二対積んでるまである。

 

・黄金都市ビショップ

 【微不利?】

 ・確定除去があるかないかでかなり違う。

 ・異端審問はともかく死の宣告まで飛んできたら負け。

 ・死の宣告が無理なく入るであろうセラフ型はキツいけど疾走型なら先に展開して勝ち。

 

スパルタクスロイヤル

 【有利(と思ってる)】

 ・他に比べて軽い盤面処理や確定除去が少ないから押し潰しやすい。

 ・ただメイジー1枚で確定除去&4点除去までいけるからそこは注意。

 

・アグヴ

 【不利?】

 ・先3イーグルできるかどうかってのは言い過ぎだけど、そのぐらいの速さで盤面取らないと勝てない。

 ・ひたすら頑張って守護を並べないと押し切られて負け。

 

ミドネクと蝙蝠はあんまり当たってないからよく分かってない。

 

【まとめ】

AF以外には先攻とって上振れたら五分以上の戦いはできるので、右手が強い人におすすめ。

実際ラウンド1も2も運だけで勝ってます。

意識していることがあるとすれば、マリガンはゴブリン以外無視して全力でライオンを探すことと、2tまでにライオンが見えてなければ獣姫はポン置きすることぐらいです。

 

【最後に】

文章力が欲しい。

1時間かけて書いた記事がこれってマジ?

そんなへたくその戯言まとめだけど見てくれると嬉しいです。

あと多分明日もブログ更新します(書かないとしない気がする)

それじゃあまた。