【シャドバ】グランプリ決勝&機械クルトOTK

こんばんは。

紙しばいてたら結構な時間になってて、今慌ててブログ書いてます。

 

今日はグランプリ決勝と機械クルトOTKの2つについて話します。

 

【グランプリ決勝】

f:id:ciryu89:20190423223455p:plain

f:id:ciryu89:20190423223512p:plain

f:id:ciryu89:20190423223535p:plain

 

1-2で負けでした。

敗因の7割ぐらいがライオンを出せなかったことな辺りやっぱり上振れデッキだなって思った。

3戦目の対ネクロは先3イーグル出来たのはいいけどそのあとが続かなくて、仕方なくセレスケアした盤面作ったらケルべロス出されて破産した。

 

ランクマでAFにしばかれるのも嫌なのでしばらくライオンは封印かな。

 

【機械クルトOTK】

メタリックファーザーでリペアモードが0コスになるなら結構いけるのではって思いながら作ってみた。

デッキレシピ

f:id:ciryu89:20190423223758p:plain

新リテュエルレフィーエ白牙天狐抜きだとこんなもんじゃないかな。(持ってないだけ)

ぶん回ったら強いけど安定性はない。

粛清はおしゃれ枠なのでテミスと交換してください。

 

・マリガン

先攻後攻問わずメカゴブはキープ。

先攻なら修道女もおけ。

ヴかドラなら狂信者キープ。

ビショならセラフソード。

クルトは基本返す。

 

なのかな?

 

【イキりスクショ】

f:id:ciryu89:20190423225726p:plain

f:id:ciryu89:20190423225745p:plain

f:id:ciryu89:20190423225800p:plain

(1枚目に謎のカードが見えるけど気にしないでください)

 

【まとめ】

思い付きで作った割にはなかなか勝ててる。

今のところ勝率が4割切ってるけど、たぶんまだ回し方が分かってないだけな気がするからもう少し伸びそう。

AFに微不利?フェイドラに微有利だと思ってる。

リーサルをクルト2&リペア5だと思い込んでるせいで結構リーサル逃しがあるのが問題。

てかこれもしかしてマシンエンジェルいらない.........???

 

【最後に】

急いで書いたから雑な記事になってしまった......

明日はArcaeaかデュエマの記事を書く予定です。

それじゃあまた。