【Arcaea】自己満足スコア晒し

こんばんは。

 

昨日Arcaeaかデュエマのことを書くって言ったんですけど、特に書くネタがなかったので今日出した自己ベでも貼っておきます。

 

・Memory Forest

f:id:ciryu89:20190424215452p:plain

前半の視認性悪すぎるスカイノーツ交じりの部分が苦手で990諦めてたんですけど、判定いじったら1発で乗りました。

判定調節って大切なんだなぁ。

316~390の配置、どの音をとっているのかが分からなさすぎる。

記事書きながら手元動画見てるけど曲と打鍵音が合ってないように聞こえたからオワオワリ。

でもそこ以外で難所らしい難所はないから他を詰めれば995はいけたりするかも。

 

・Nhelv

f:id:ciryu89:20190424215456p:plain

キツイ。

アークノートだけで4ミスはしてるからそこに気を付ければ990は行けると思うんだけどそれがしんどい。

813とか927みたいな交互の終点の取り方がよく分かってないんだけどCyaeghaみたいな感じで片手を無理矢理動かす感じでいいのかな?

あと、手元動画見て気づいたんだけど、最初のアークノート発狂って割と規則正しく置かれてたのか。

だから何だって感じだけど。

 

・cyanine

f:id:ciryu89:20190424215501p:plain

縦連はどうでもよくなってて、ほんとに最後の交互の切り替えのタイミングさえわかれば990いけるはず。

でも普通に細かいミスとかがぽんぽん出る譜面だから割と時間かかりそう。

 

.........縦連ができるようになると書くことなくなるなこいつ。

 

・Metallic Punisher

f:id:ciryu89:20190424215510p:plain

普通にうまかったやつ。

592ぐらいから始まる3連の終点にホールド込みの同時を置いたやつが死ぬほどできなくて苦戦してた。

こいつに限らず3連の終点同時は犯罪なのでちゃんと取り締まってほしい。

あとこいつとかウロボロスとかにある細かいアークノートも一緒にお願いします。

こうして改めて触ってみると9+発狂の練習台みたいな譜面してて普通に難しい。

 

【まとめ?】

Memory Forestの990が終わったのがかなり大きい。

これでFTR9の未990がNhelvとSTAGERだけになった。

9+はまだまだ先かな。

 

 

余談だけど、Arcaeaの創作クラスとか創作段位みたいなやつって需要あるのかな?

去年ぐらいにTwitterで公開して、今でも週1ぐらいで更新してるやつがあるんだけどまた公開するかどうか悩むなぁ。

 

出来たら明日も更新します。

時間があればcuphead、なければまたArcaeaになるかも。

 

それじゃあまた。