【Arcaea】新パック「Sunset Radiance」&新曲「Mirzam」の感想

こんばんは。

前回の記事から1ヶ月以上空いてしまい申し訳ありません。

夏休みはいろいろ忙しかったから許して......

 

シャドバのグランプリの「Gem of Fortune Cup」、久しぶりにエルフがぶんぶんしてて楽しかった。

f:id:ciryu89:20190925211951p:plain

久しぶりに「Shadowverse」できた気がする。

 

今回は新パックの「Sunset Radiance」と新曲「Mirzam」の感想をまとめていきます。

 

f:id:ciryu89:20190925211955p:plain

・Chelsea

今回のMERLIN枠かと思ってたら意外とそうでもなかった。

ただ少しリズム難ではあるからPMはめんどくさそう

Tie me down gently

「feat.大瀬良あい」で死ぬほどビビってたけど普通に正統派の8だった。

やっぱり悪いのはApo11o programなんやな.....

・迷える音色は恋の歌

VECTOЯ並みに楽しい譜面。

今までの色んな配置を難しすぎないように置いてるからあまりストレスを感じない。

ラスサビ前の「恋の歌♪」は耳に悪い

AI[UE]OON

優しくなったSOUNDWiTCH。

乱打の練習によさそう(Lethaeusとどっこいどっこいかな?)

1farが出たから多分PMも出る。

Valhalla:0

少し難しめの9+。

最初のアークが無ければわんちゃんPM出る。

最後は優しくなったGrievous Ladyって感じ。

Mirzam

新しい配置が多くて大変。

ただ、難しい配置自体は少ないからスコアは出る。

サビのせいで精度が地獄。

 

【まとめ】

今回のパックは全部やってて楽しかった。

AI[UE]OONはPM出したい。

多分今年中には新しいLv10が来るのかな。

それとも3周年のタイミングかな。

 

久しぶりにLanotaとDynamixを始めたので時間が合ったら記事にしたいと思います。

Arcaeaの自作段位は(待ってる人いないだろうけど)今月中には更新できるよう頑張ります。

ArcaeaのLv9スコア難易度ランキング(独断と偏見)みたいなのも書いてみようかな。

 

それじゃあまた。