【シャドバ】ALL機械デッキ(ネタ)

こんばんは。

先月からあれだけ引き延ばしておいて申し訳ないんですけど、シャドバのモチベが虚無なので誰も使えないレシピと少しの解説だけ置いておきます。

 

【クラス無視ALL機械デッキ】

 レシピ

・メカゴブリン 3

・クリフト 3

バイロン 3

・モノ 3

・機械魔導のゴーレム 3

・悪夢の始まり 3

・メカニカルソーサラー 2

・リモニウム 3

・トランプル 3

・鉄刃の悪鬼 3

・スレイ 2

・ヨハン 3

・グライアス 3

・マシンエンジェル 3

 

【回し方???】

コスト通りに投げると相手が散る。

先2バイロン→悪夢→ソーサラーのアグロもできるし、ある程度押されてもスレイとモノで決めに行ける。

ヨハンのコストがえげつない下がり方する。

リモニウムがバグ、たまにイージスがいらなくなる。

分からんけど多分OTKエルフとかの早い飛び道具デッキにはガン不利ついてる。

紙に書いてスリーブにいれるのしんどい。

 

【感想みたいなの】

最初はストーリーでベルフォメットがどんなデッキ使ってくるのかなって思って、モノテトラエンネアの3枚抜きの機械デッキを作ってたけど、途中で「これモノいれたらバグるな」ってなってから今の構築になった。

正直強い機械上から入れてるみたいなところあるからもっといい構築があるかもしれない。

ちなみに、ベルフォメットは絶対に入らないし入れない(トークン刷るのめんどくさい)

 

こんな感じのネタデッキ考えてる時が結構楽しい。

 

最近は久しぶりにライバルズ触ってるけど、結構楽しい。

近いうちに何か記事にしたいと思います。

 

それじゃあまた。