【プリコネ】プリコネを1週間触ってみた感想とか

こんばんは。

 

今日死ぬほど疲れてて少し昼寝したら人生で一番の悪夢を見て全く疲れが取れなかった......

ただただしんどい。

 

今回は水着キャルが欲しい一心で始めたプリコネを無課金で1週間(7/12 ~ 7/19)触ってみて思ったことをただただ書き連ねていきます。

需要0なのはわかってるけどまぁ日記みたいなものとして捉えてくれれば......

 

まずは1週間でどこまで行けたのかのスクショを

f:id:ciryu89:20190723214316p:plain

f:id:ciryu89:20190723214257p:plain

f:id:ciryu89:20190723214306p:plain

f:id:ciryu89:20190723214311p:plain

 

大体水着ペコキャル~水着サレンpickupの時期ぐらいかな?

(ストーリー進行度が分かるスクショを撮るのをすっかり忘れてた......)

 

PLvが59、ガチャで引いた☆3がチュートリアルでのシズル、水着ペコキャルpickupで水着キャル×2とカスミ、通常ガチャでリノとアンかな。

シズルと水着キャルとぺコリーヌはRANK7&専用装備までいけて、他はRANK7止まりって感じ。

ストーリーは9-11までは☆3、9-12から10-1までが☆2、HARDは4-1までが☆3で4-2、4-3が☆2だった気がする......

バトルアリーナは2000位、プリンセスアリーナは9673位。

 

【感想】

 

最初の2日ぐらいは攻略とか全く見てなくて、美食殿メンバーとシズルリノでずっとストーリーを進めてて、ふと攻略を見たらイベントは進めとけってなってたから水着イオ回収までは進めて、「回復強!?」ってなってからはリノが抜けて水着イオが入ってきたんだよね。

そのあとは水着キャルが引けるまでストーリーとアリーナプリーナを回って石の回収、引けた後は回収した石のほとんどをマナ購入とスタミナに費やしてた気がする。

多分ガチャに使った石の数とマナ購入&スタミナに使った石の数がほとんど一緒かも。

2回ぐらい上限までスタミナ回復してたし。

 

 

最初の3日ぐらいはPLvが速く上がるおかげでスタミナを気にしたいで進めれてたけど

30Lvぐらいから伸び悩んでて、スタミナもマナも一気に足りなくなって、やむを得ず石を使ってた。

いやまぁ面倒くさいからって全部オートでやってたのも悪いとは思うけどね。

そのせいでアリーナプリーナイベボスルナの塔ダンジョンの効率が悪かったし。

 

ほとんど何も考えないでやってたから、同じ始めたての人に対して「これはやっておいた方がいい」みたいなこともあんまりないせいでちょっとした攻略記事にすらなれない......

てか記事書いてる今も書くことなくて困ってる。

 

水着キャルpickup中なら「とりあえず引いとけ」ってかけたのになぁ。

 

【まとめ】

めっちゃ適当な記事になってしまった......

いやまぁ初心者向けになにか書くぐらいだったら適当にググった方が速いし、そもそも初心者がこの記事見るわけないしってのもあるんだけどね......

 

実はチュートリアルが終わって貰った石でガチャしようとしたんだけど、プライズガチャの仕様が分かってなかったせいで「有償限定なのかな?」って思って全部通常ガチャにつぎ込んでしまったんだよね......

ちゃんと気づいてれば石が少しは余ってたかもしれなかったのかな......

いや、多分スタミナにぶん投げてる気がするなぁ。

 

ゲーム自体は特にストレスなく楽しめたかな。

自分がぷちきゃらが好きってのもあるんだろうけど。

 

今は容量の都合で消してるんだけど、また機会があったら触りたい。

てかいい加減新しいスマホを買うべきなのかな......

16GBだとゲームが2,3個ぐらいしか入れれないし。

 

明日はシャドバの記事が出せるといいなぁ。

触りたいデッキ自体はいっぱいあるんだけどエーテルもカードもなくて困ってる......

あと自傷ヴがエイラに勝てるのにクルトに勝てないせいでアンリミもしんどくなってるからなぁ......

 

それじゃあまた。