【シャドバ】紫電機械Nロイヤル

こんばんは。

最近勉強が全然はかどらなくて授業もあまり追いつけなくなってるのしんどい。

 

今回は、前回でも話した「紫電の黒豹」を使ったアンリミのデッキを紹介します。

まずはデッキレシピから。

 

紫電機械Nロイヤル】

f:id:ciryu89:20190813221143p:plain

 

デッキから引いたときに盤面関係なしに勝手に発動する「紫電の黒豹」、じゃあ「優雅なもてなし」で確定サーチにして好きな時に持ってこれたら強いんじゃね?ってのをずっと考えててひとまず形になったのがこれです。

前々から試してみたかった機械Nロイヤルを主軸に組んでみました。

 

【各カードの解説】

・ゴブリン、フェリア、アリス、ヘクトル

N軸最強セット。アリスは紫電の黒豹を生かすために3枚採用。

・フニカル、ヤヴンハール

Nでの汎用除去。ただヤヴンは2枚でもいいかも。

・メイジー

N軸最強の除去札。ただ今回は機械と併用だから斥候と入れ替えてもよさげ。

メイジーの強みは、5Tにヤヴンと一緒に出せるところ。

・メカゴブ、キャノスマ、トランプル、マシエン

機械軸最強セット。トランプルは4コスが被りまくってて唯一進化しないと強くないから2枚。

・兎耳の従者

最強のドロソ。バグ。アンリミで機械を組むならほぼ必須。これのおかげでアイテールがいらない。さすがワンドリ勢。

・もてなし、黒豹

メイン?コンボ。1コスで+1バフとサーチまでできちゃう。

 

【解説】

基本的な動きとしてはアグロに近い。

見て分かる通り、耐久して強いカードがないからガンガン顔にいくしかない。

兎耳がバグってるから手札が切れることは少ないはず。

1ゴブ2マシエン3兎耳は宇宙。

運が良ければ先2でゴブリンが2/2になることも。

 

【感想?】

弱い!!!!!

そもそもエイラとリノが流行ってる今の環境でそこそこなアグロが勝てるわけないじゃん。

黒豹をもてなしたところで出すときにフォロワーが残ってないことがざらだからただの5/4/5になってるし、それだったら師の教えでいいじゃん。

まだローテの機械ロイヤルに突っ込んだ方が強いはず(機械ロイヤルにそんな枠ないけどね)

有利対面が存在しない。

多分DBNぐらいの環境だったら強かった。

1週間持たなかった。

 

【まとめ】

これのためにアリスと黒豹を2枚ずつ生成したのマジでエーテルの無駄遣い。

フリマで5連敗したときは笑うしかなかったよね。

こんなに弱いデッキを組める才能があるとは思わなかった......

 

シャドバ今の環境飽きてきたのでアディショナルで面白いカードが来るか、新弾まで待機しときます。

 

ライバルズの新弾で面白そうなカード見つけたので、復帰しました。

ミリオンゼニーとクレイジーボーナス最高でしょ。

またしばらくはライバルズの記事を書くと思います。

 

それじゃあまた。