【2Pick&Open6】《爆炎の魔神》

こんにちは、笹丸です。

 

前回毎日投稿するって言ったんですけど、その前回が長くて1記事書くだけで疲れちゃって次の日何も書けなかったので、今回から短めの記事で行こうと思います。

 

今回紹介するのは【ナテラ崩壊(WUP)】で追加されたニュートラルのゴールド、《爆炎の魔神》です。

f:id:ciryu89:20200421143031p:plain

《爆炎の魔神》

7/5/5

ファンファーレ:相手のリーダーに5ダメージ。10ターン目かそれ以降なら、相手のリーダーではなく、相手のリーダーと相手のフォロワーすべて。

 

そのままだと、7コストでcip顔5点とそれなりの性能ですが、10ターン目以降になると、Mr.シャドウバースこと旧グリームニルもびっくりの顔にも飛ぶAoE5点になります。

まぁ旧グリムと違ってPP加速からの早出しでは使えないし、あっちは竜爪効果でもっとバグれるので全然上位互換ではないんですけど。

効果が10ターン目以降になっているため、ランプドラにも入りづらく、そこまで耐久するコントロールに入れようにも枠が厳しいカードとなっています。

 

【2Pick&Open6での評価】

構築では評価の厳しいカードですが、2Pick、Open6となると話は別です。

構築と違い、平気で10ターン目までもつれ込むルールなので、盤面処理兼フィニッシャーにもなれるこのカードは評価がかなり高いです。

1枚投げるだけで相手の顔面が1/4も削れるので、場合によってはそのまま勝利まで持ち込むことも可能です。

やっていること的には(バハムート+ゼウス)/2ぐらいはあると思っています。

ただ、バハムートと違ってデカいフォロワーは取れないし、ゼウスと違って守護がついていないので顔を守るカードとしては機能しません。

総じて、攻めのカードとして使用するのがいいと思います。

 

【まとめ】

1日1000文字いかないぐらいがちょうどいいかも。

最近ハースストーンが楽しすぎて記事書いてる今もずっとやってる。

なので?明日はハースストーンについて書く予定です。

 

それじゃあまた。